年別アーカイブ:2016年

院長のブログ

リードをつけると歩かないわんちゃん(ミニチュアシュナウザー♂ 9歳)が、嫌がらずリードをつけて散歩ができるようになった実例

リードをつけると歩かないミニチュアシュナウザーの改善例です。からだの疾患や異常は全くないがリードを付けると数分経たずに歩かなくなってしまうという悩みで来院。体にねじれがあり、リードを付けることによって歩きにくくなることが原因と捉えて施術。1回の施術でリードを付けて散歩できるようになりました。

院長のブログ

こどもの頭痛:こめかみ、首、肩の痛みがなくなった男子(9歳)の患者さんの実例

頭痛や首、肩の痛みに悩む小学生(9歳)の改善例です。大学病院にて様々検査を受けたが、原因が分からない。特に異常は見つからず当院へ。特に左肩甲骨、左背中、左腰の筋緊張が強く出ていることが影響を及ぼしていると見立て施術。現在は頭や首の痛みなどが全くでなくなりました。

院長のブログ

くせになっていたぎっくり腰がなくなった女性(45歳)の患者さんの実例

頻繁にぎっくり腰になってしまう女性(40代)の施術例です。年に数回ぎっくり腰になり、運動から疎遠に。当院の施術で骨格の歪みを調整し、偏った筋緊張がなくなることで慢性のこりの緩和や癖になっていたぎっくり腰の症状はなくなり、改善しました。

院長のブログ

末端冷え性・偏頭痛が改善し、無事に妊娠・出産することができた患者さん(28歳)の実例

末端冷え性と偏頭痛に悩む20代女性の施術例です。その他「生理痛・生理不順」もありました。一つ一つは部位も症状も異なるものでしたが根本原因は1つでした。当院で計9回施術後、末端冷え性は冬の最も寒い時期のみ感じる程度。偏頭痛や生理痛は改善しました。

院長のブログ

なかなか治らない産後の尿漏れを改善できた女性(40歳)の患者さんの実例

産後に尿漏れが続いて原因が分からず悩まれていた方の施術例です。産後の尿漏れの原因は、骨盤内の臓器を支える「骨盤底筋」がゆるむことで起こることがほとんどです。当院での施術以後、尿漏れ症状は一度も出ず、すぐに改善したと喜ばれました。

院長のブログ

5年間患った五十肩の痛みを改善できた女性(55歳)の患者さんの実例

五十肩に悩む女性の施術例です。右肩が上がらない、左肩も痛いという症状でしたがゴルフができるまでに改善。当院で計11回施術され、右肩の可動域はほぼ元通り(90%くらい)になり、痛みもなくなりました。

院長のブログ

妊娠後期~産後の腰痛を改善できた女性(34歳)の患者さんの実例

妊娠後期から続く産後の腰痛に悩む女性(30代)の改善例です。腰痛だけでなく骨盤の開きや膝の痛みもありました。当院の施術で骨盤及びからだの調整を行えたことで、産前よりも骨盤が締まり、腰痛やO脚などが改善しました。

院長のブログ

交通事故後の体調不調・痛みを改善できた男性(22歳)の患者さんの実例

交通事故の後遺症として背中や股関節痛の症状に悩む男性の施術例です。不調の原因は背中が凝り、板のように固くなってしまったことでした。元来持っていらした右首のこりや自律神経の失調、冷えなど様々な症状を引き起こしていましたが当院の施術で改善しました。

院長のブログ

肩甲骨の出っ張りと、右肩が上がりにくい悩みを改善できた女性(60歳)の患者さんの実例

肩甲骨の出っ張りに悩む60代女性の施術例です。骨折や側弯症の影響もあり、姿勢の歪みに悩まれていましたが当院の施術で様々な不調が改善。肩甲骨の出っ張りも緩やかになり、今まで着られなかった白いシャツや薄手の洋服を自信を持って着られるようになりました。

院長のブログ

「年中首を寝違える癖」と「慢性の腰痛」を改善できた女性(28歳)の患者さんの実例

頻繁に寝違えをしてしまう20代の女性の施術例です。月に数回寝違えることがあり、良くなったと思うとまた同じ場所を寝違えてしまう。どうすればと長年悩まれていました。腰痛もあることから当院で定期的に施術。計5回の施術で首の寝違えと生理前の不調は全くなくなりました。

Copyright© 整體院 快 , 2024 All Rights Reserved.