お客様の声

1

首・肩のコリだけでなく心のコリも解けました

K様(40代女性)

K様(40代女性)

私は10代の頃より、首、肩、腰のコリに悩み、長年、定期的に鍼灸院やクイックマッサージなどに通っていました。 今まで多くの方に診て治療していただいた中で、こだわりを持つようになったことがあります。それは、触れる手・押す指の圧とポイントです。

私の場合、広範囲にガチガチにコッた部位のどこを押してもだいたい気持ちよく感じるのですが、それだけではコリがほぐれはしても解けないのです。そこで重要なのが、広範囲のコリの中からここで解けるというポイントを見出してもらえるかどうかで、そこであれば強めの圧を加えなくても解けるのです。もちろん、患部から離れた部分への刺激でコリを取るときも同じです。

ただ、その解けるポイントを見出だす方に出会えることはとても稀で、肩は見つけてもらえても首がずれてるとか、ものすごく近いけれど微妙にずれるということが多くあるのです。

快とは、長年診ていただいていた鍼灸院の先生が故郷に帰られ数年、こだわりを求めて鍼灸院を中心に探しているときに出会いました。まさしくゴットハンド!知識も豊富で説明が丁寧ですし、一人一人に思いを寄せてくださり、私は心のコリも解けます。誠実なお人柄が治療に表れています。 私は家族をはじめ友達にも快を勧め、その友達も家族に勧め江戸川区から通っています。是非、ゴットハンド体感してみてください。

 院長 小澤より

当初ご来院頂いた時は左肩と右首、左腰と右下肢にこりが強く、お身体のバランスを取ることが難しかったことでの こりが大きかったようですね。

「患部から離れた部分への刺激でこりを取る」とおっしゃるのは、ご自身のお身体とよく向き合われている証です。いつも的確にこりや体調をお伝え頂けることで、当院の施術をより有効にご活用頂け嬉しいです。

 

骨盤が締まりました!

M様(50代女性)

M様(50代女性)

もともと肩首の凝りがひどく、いろいろな整体院を試しましたが一時的には楽になってもすぐに元の木阿弥に。辛い揉み返しもあり整体への期待は薄れつつありました。
ところが先生の施術を受けて私の中の整体のイメージが大きく変わりました。辛い肩首にはむしろ触れず、別の部位から心地良い強さで揉みほぐし、矯正して身体全体の歪みを元に戻してもらえるので、施術が終わるころには肩首はもちろん身体全体が軽く楽になっていました。

当然ながら揉み返しもなく驚きました。十二分な知識と経験に基づく説明も理にかなっていてとても納得できました。定期的に通うようになって1年ほど経ったころでしょうか?骨盤がしまり背筋が伸びた自分を姿見鏡の中に発見してすごく嬉しくなったことを覚えています。

今も、心身の状態の確認とリセットのために月2回のペースで先生の魔法の手のお世話になっています。身体の歪み具合でその時の身体の状態が分かります。すっきりと元に戻していただいて身体も心もリフレッシュしています。これまでもそしてこれからも整體院 快さんは欠かせない存在です。

 院長 小澤より

ダンスで傷められた右臀部や股関節の硬さが、デスクワークでの首肩こりをより強めていると見立て、施術しております。

骨盤がしまり背筋が伸びたご自身のお姿に気づいて下さった頃が、お身体のバランスが取れ、首肩こりの度合いが軽くなっていった頃です。 ご多忙の日々でも、定期的にメンテナンスにお越し頂けることで、更にいい状態を保て、「こんばんはー!!」といつもお元気にご来院頂ける声に励まされます。

指さえ入らない状況がその場で改善してびっくり

M様(40代男性)

M様(40代男性)

30代前半より肩胛骨の辺りから肩にかけてのコリに悩まされ、時には頭痛を伴う様な症状がありました。少しでも改善したいと思い、数多くのお店で施術を受けてきましたが、いままで効果を実感できることも無く、 翌日に肩胛骨辺りに揉み返しの様な痛みすら感じることがしばしば・・・半ば無理なのかと諦めていました。

たまたまのご縁で伺い、症状を説明して施術をしていただいたのですが、患部を緩めるにはこの場所を こうして・・・という説明をいただきながら施術を受けること20分。肩胛骨に指さえ入らない状況がその場で 改善してびっくり。また、骨盤の歪みから左右の足の長さも3?も違うとのことでしたが、こちらもその場で 治りまたビックリ。今まで数多くのお店で消費した分は何だったのか・・・とさえ思いました。

先生の豊富な 知識に基づいた施術や説明には本当に安心できます。これからも身体のメンテナンスを継続してお願いしたいと 思える唯一の整體院です。

 院長 小澤より

腰椎ヘルニアを患われていることが、肩甲骨から肩にかけてのこりを強くしていたようですね。

ご自身のお身体の声に楽しげに耳を傾けるお姿をご覧になったお知り合いが、当院にお越し頂けるという流れを作って頂いていることに心から感謝いたします。

 

腰が痛くなくなりました

Y様(70代女性)

Y様(70代女性)

腰痛がひどく長年悩んでいましたがお世話になってから2年、今は全く痛みません。ほぐしてもらった後、背中がまっすぐ になる爽快感は、最高のストレス解消です。

 院長 小澤より

長年かばっていた右腰痛が、臀部にまで至り坐骨神経痛が当初はとてもお辛かったようですね。

腹部や胸回りを緩め広げたことで、少し丸くなられていた腰も、今ではスッキリとした若々しい背中に!

季節の変わり目など、お身体が決していい状態でない時でも必ずご来院され、明るく冷静に症状をお伝え下さること、何よりとても素敵な笑顔で「いつもありがとうございます!」とおっしゃって下さる姿に身が引き締まります。

月イチのメンテナンスは欠かせません

A様(40代女性)

A様(40代女性)

独身の頃から通っていますが、出産前後の体調管理が特に助かりました。 妊娠前には子宮筋腫から血流が悪化し、足や下腹部のだるさに悩まされましたが、「快」さんにはずいぶん助けてもらいました。

また、妊娠時の腰痛や、産後の下腹やお尻のたるみも、おかげさまで解消できています。 現在も、月イチの「快」さんのメンテナンスは欠かせません。

 院長 小澤より

ソフトボール大の子宮筋腫を抱えてのご懐妊、ご出産でしたが、産前から定期的に骨盤を調整されていたことが、お身体が快適の状態に戻られるいい方向付けになりましたね。

安産後も生き生きと子育てとお仕事を両立されるお身体のメンテナンスをさせて頂け、とても嬉しく思っております。

 

ご褒美として「快」にお世話になっています

I様(40代女性)

I様(40代女性)

通える限り、月一のメンテナンスとして、1ヶ月の自分の頑張りのご褒美として整体院“快”にお世話になっています\(^O^)/

 院長 小澤より

お若いながら、心身共に現状のいい状態を保つことをいつも「貯金」と表現される意識の高さは素晴らしいです。

これからも「貯金」を更に増やすべく、メンテナンスさせて頂きます!

 

 

首の調子もスコアもgood!です

U様(50代男性)

U様(50代男性)

妻がお世話になっていたこともあり、私も7年程前から通うようになりました。

もともと、特に首の調子が良くなかったのですが、定期的に通うようになり、ゴルフの回数が多くなっても、体の調子もスコア?もgoodです!!

 院長 小澤より

30代の頃に痛められた右肩と、左首が引っ張り合い調子を崩されていましたね。初診の際、とても硬くなっていた右肩を押しながら、快方に向かうには少し時間がかかるかもしれない旨をお伝えすると、「急いでいませんから大丈夫です」と穏やかな笑顔でご返答下さり、力が入っていたこちらの肩を緩めて下さいました。

ゴルフのスコアも、首の調子も、少しずつ確実に向上されているご様子に、慌てず急がず取り組むことの大切さを感じております。

我が家のかかりつけ医です

U様(50代女性)

U様(50代女性)

月2回のペースで通っています。 ゴルフの次の日は、筋肉が凝り固まって、首の後ろがつまった感じがあるのですが、施術後はすっきり!! 夫もお世話になっているので、我が家のかかりつけ医です。

 院長 小澤より

二週に一度のペースを変えず、長年お越し頂いていらっしゃるにも関わらず、施術後は毎回必ず、整ったご自身の腰を触られて満面の笑みでうなずいて下さる様子に、こちらがいつも癒されております。

ご主人様やご子息様、お嬢様と皆様のメンテナンスにお声をおかけ頂けますこと、とても嬉しく、幸せに感じます。

今では首をぐるぐる回せるようになりました!

O様(30代女性)

O様(30代女性)

長年のひどい肩凝りで、首の可動域が徐々に狭まり、頭痛、吐き気が頻繁に起こる日々。 いろんな整体、マッサージを試しましたが、その場しの ぎで根本から治ることはありませんでした。 快に通い始めてからは、根本から治していただいています。

一見肩凝りとは関係なさそうな部分も含めて、身体全体のバランスを調整してくださいます。 おかげで、首の可動域も広がり、今では首をぐるぐる回せるようになりました! また、先生との会話から、自分の体調、身体のことが少し分かるようになり、日常生活の中で自分で対処するのにとても役立っています。

 院長 小澤より

肩甲骨や背中の張りが、胸を締め付けてしまい、首の可動域を狭くしていたようですね。

こちらからの一方通行ではなく、気温や気圧のの変化と不調の関係のご質問、些細なお身体の変化を感じられるようになったことの嬉しいご報告など、施術ひとつでたくさん感じて下さり、様々お話しが出来ることは冥利につきます!

 

おかげさまで腰痛 と肩こりから完全に解放されました!

H様(40代男性)

H様(40代男性)

学生時代に痛めた腰の痛みと、仕事のストレスから来る肩こりのため、数年にわたり 街のマッサージ屋の常連と化していましたが、「整體院 快」との偶然の出会いが、私の人生を大きく変えました。

「コリをほぐす」のではなく「こらない体にするため に、体を調える」という考え方、3週間に一度行くだけという負担の軽さ、そして何 よりもその「効果」に納得し、継続してお世話になっております。 おかげさまで腰痛 と肩こりから完全に解放され、今では、妻、娘(14歳)、父親の3世代にわたり、お世話になっています。

 院長 小澤より

右腰の極度の張りが、右肩甲骨など右全体に広がりバランスを崩されていました。快方に向かわれるお身体のエンジンがかかるまでは少しお時間を頂きましたが、「こらない体にするために、体を整える」という当院のコンセプトをご理解・ご納得頂けたことにをとても嬉しく思っております。減量やマラソン効果も、更にお若いお身体を作られていますね。

ご自身の健康の小さな火種が親子3代へと大きく広がり、皆様賑やかに、生き生きとご来院頂けるお声をお聞きする度にこちらが元気を頂いております。

胸の痛みが出るほどの体の歪みは全くなくなりました

H様(40代女性)

H様(40代女性)

「若い人にも大切!体を整えるということ。産後だけでなく、これから赤ちゃんを産みたい女性にもおススメします!」 私は、小さい頃から肩こり・首のこり・頭痛がひどくついには胸の心臓あたりまで痛くなる始末。 当然何か所も整体ジプシーをしていましたが、どこへいっても少しするとひどい「こり」が復活!その繰り返しでした。

そんな時、偶然の巡り合わせで、整體院 快と知り合いました。「これはやりがいがある。よく子どもを産めましたね」と先生。

難産の原因の一端が「体の歪み」にあったのです! 病院の先生はもちろん、私も「体の歪み」と「難産」を結びつけたことがなかったので、そう聞いたときに「なるほど!!!」と心から納得したことを覚えています。

その時から、2週間に一度定期的にお世話になり、早5年。 今では、胸の痛みが出るほどの体の歪みは全くなくなりました。「整体」もいろいろあります。 いろいろなところをジプシーしてたどり着いたからこそ、違いがわかりました。

対症療法ではなく、一人ひとり症状に合わせて根本から治し、良くなった状態をキープするために、一人ひとりに合わせて定期的にメンテナンスをする、という方法。

そこに一人ひとりの患者を思ってオーダーメイドの施術を行う先生の「心」を感じます。 体に負担がかかり歪む 産後だけでなく、これから結婚される若い女性の方にも、自分の経験から「ブライダルエステ」のように「ブライダル整体」をして体を整えることをおススメします☆

 院長 小澤より

お会いした当初は左首から肩甲骨の極度の硬さを緩める過程で、右下腹部が痛んだ程、右骨盤が開きお身体が歪んでいる状態でした。

時計の針を戻すように、一つ一つ丁寧にご自身のお身体を快方に向かわせる根気強さに、こちらもじっくり施術に取り組む大切さを再確認させて頂きました。

「ブライダル整体」!とても素敵ですね。若い女性たちが、ダイエットなどの「見た目」ではなく、「体の声」を聞くことができるきっかけづくりが出来ればと思います

足の重だるさ、肩こりがスッキリ!パソコンによる目疲れも解消しました!

M様(30代男性)

M様(30代男性)

日頃から営業で歩く機会が多く、重いバックを片腕で持ちながら歩いているため、足の疲れと肩こりにずっと悩んでいましたが、そのまま放置…。ついにピークを迎えてしまい、たまたま無料情報誌で見つけてこちらに駆け込みました。

一戸建の贅沢なスペースに清潔な院内。中の雰囲気はログハウスのようでとっても印象的でした。

何度か『整体』という所に行ってきましたが、丁寧なカウンセリングに始まり、施術はジワァーと圧がくる感じは初めての体験。痛みもありましたが終わってみれば、気になっていた箇所がスッキリ軽くなりました。

また、気になっていた股関節の硬さもじんわり緩めて頂き、施術後は慢性的な腰の痛みも楽になります。不思議だったのは、今までに他の所では感じた『揉み返し』、こちらでは『もみ返し』がありませんでした!

今では、毎月一回体のメンテナンスのため通っています。快さんのおかげで毎月快調に過ごせます。ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

秋山より

お仕事お忙しい中、毎月定期的にご来院ありがとうございます。優しく自分のお体の事を詳しくお話していただいて、緊張が少しほぐれ施術に向かえた事をとても嬉しく感謝しています。

いつもとても重い荷物を持ってのお仕事なので、毎回首、肩のコリ、ふくらはぎの固さを少しでも柔らかくなるように心がけて施術しています。お体のメンテナンスをしていく中で毎日が軽やかにバランスの良い体造りを少しでもお手伝いできます様にこれからもサポートさせていただければ幸いです。

揉み返しがなく体が軽くなってびっくりしました!

K様(40代女性)

K様(40代女性)

私は10か月前位から、2週間に一度のペースで施術をして頂いています。

仕事上、パソコンを使っている為、目の疲れ、肩凝り、背中の凝りが凄く、また目眩症なので、とても辛い状態でした。

全身の施術をして頂くようになってから、酷い目眩が無くなり、とても体が楽になりました。

以前、他の病院でマッサージをして頂いた時は、翌日に凄い揉み返しがあり、体が怠くなってしまったのですが、それも全然なく、翌日は体が軽くて、びっくりしました。

秋山より

仕事のパソコン、目眩、緊張しやすいという事もあり全身(特に右側)が「かたい!!」とご自身でもよくおっしゃってますね。

その日の気になる所などを聞きながらお体が軽くなるように施術しています。真っ直ぐに寝てもらっているつもりが、右側に斜めになっているのが気になります。体のバランスがとれ、今より体調が悪い日が少なくなるようにお手伝いさせていただきますね。

いつも素敵な笑顔に元気をもらってます。

高齢の父の「足の浮腫み」が劇的に改善しました!

M様(患者様。89歳)の娘様より

私の父は89歳、見た目は元気ですが慢性腎臓病です。入院中だった母が半年前に亡くなり、面倒を看るべき人が他にもいて、私はこれまで父の細かいところまで看てあげられませんでした。

父の脚がかなりひどくむくんでるのは分かっていましたが、ちゃんと向きあって脚をみてあげたのは、2017年の夏が初めてでした。

「これが脚か!?」と思う様な酷いむくみに心からかわいそうだとおもい、お医者様に相談しましたが効果的なアドバイスをしてもらえず、とても困っていました。

どなたか父が通える範囲に先生はいないものか・・・と探して出逢えたのが秋山先生です。

電話して先生と話してみて、すぐにお願いしてみたいと思えました。そして、それからが劇的でした。施術後、初回から行きと帰りでは「歩き」がまるっきり変わり歩幅が広くなり、ぐっとスムースに歩けたのです。

とにかく歩けなくなるのでは・・というところが一番心配だったので、希望を見いだした感じでした。

回を重ねて、多少は停滞するかと思いきや、毎回毎回ぐんぐん状態が良くなっていくのです。

治療前と後では私の目から見てもハッキリ分かるくらいスッキリ細くなるのです。

もちろん完治したわけではありませんが、通い出して2ヶ月足らずで脚は別人のようになりました。

あとは動かしやすくなった脚を使って、父が筋肉を少しでも付けてくれれば、本当にむくみは出にくくなることでしょう。

思うようにならない事の多い日々ですが、秋山先生との出逢いで希望の光をいただけました。心からの感謝以外ありません。

「父のため」を真剣に考えた「ごほうび」がいただけた喜びが日々の支えになっています。そして、又頑張ろうとおもえます。本当にありがとうございました。

秋山より

初めて来院されました時に階段を上がるのも本当にお辛そうで、2階の施術室まで上がっていただくのも申し訳なく思うほどでした。

「病院で脚のむくみが辛い事を伝えても、良いアドバイスをいただけない!」

という事で「少しでも楽に!もう少し歩きやすくなるように!脚を動かしやすくなるように!」と思い毎回施術させていただいております。

慢性腎臓病という事でむくみは出やすいですが、施術を重ねていくうちに目にみえて脚がスッキリして動かしやすくなってきているのが本当に嬉しく思っています。

施術中、M様と娘様と一緒に楽しくお話をしながらの中でM様の『生きる力』『自宅での脚の動かし』『リフレの施術』が合わさって、脚のむくみがここまで軽減されているのだと感じています。

これからも、M様のお身体が少しでも楽に快適に過ごしていけますようにサポートしていきたいと思っております。

M様のステキな笑顔がもっともっと増えますように頑張ります。M様と娘様にとても感謝していただいて私も「この仕事をやってきて本当に良かった!!」と心からの喜びと感謝です。

お二人に出逢えてとても嬉しく感じております。

施術後はまた頑張れるという気持ちで身体だけでなく心も軽くなります

60台女性

秋山さんに施術していただいて1年がたちます。

左のお尻の痛み、内臓が下がっている、猫背の姿勢を改善したくて快さんにうかがいました。

現在は当初の症状は良くなり、姿勢も少しずつよくなってきている実感があります。定期的に施術していただくことで、自分でも気付かなかった体の凝りや体の使い方の癖が分かるなど、身体に向き合うことができるようになりました。

高齢の両親の介護で忙しい私には、秋山さんとお話する時間も大切です。

施術後はまた頑張れるという気持ちで身体だけでなく心も軽くなります。きれいに整えられた治療院には心も癒やされています。

秋山より

定期的にご来院いただき、ご自身のお身体の事を丁寧にわかりやすくお話いただき、毎回、痛いところや凝っているところ、今回はなぜそうなっているのか?など一緒に考えながら施術させていただいております。

当初気になっていた症状も少しずつ改善に向かい、私の施術だけではなく、ご自身もお身体と向き合い良い方向に向かっていること、とても嬉しくおもいます。

そして、施術中のお話の中で健康に対する意識の高さにはいつも私の方が勉強させられています。

「身体が軽くなりました!!」と喜んで下さることで私も】仕事の励みになっております。

介護で大変な事もあると思いますが、少しでも気の休まる所でありたいと思っております。

Copyright© 整體院 快 , 2024 All Rights Reserved.