「1UP会」とは月に1度、夜の18時~21時に行っている当院の勉強会です。

名前の由来は、某TVゲーム「スーパー○リオブラザーズ」で緑のキノコを取った時のアレですね。

本来とは異なり、1つレベルが上がるという意味合いで名付けました。(発音は多説ありますが私たちはワンナップと言っています笑)

当院のスクール本科を卒業した私達は、認定試験を受けて院長の合格をいただくと卒業です。

卒業後はスクールが無くなるので院長に聞きたいことをこの1UP会で実技を混じえて教えていただきます。

1月の内容は秋山のリクエストにより、股関節についてでした。幸い?院長や私は股関節が硬いので検体は豊富です(苦笑)

秋山先生、とてもはりきっておりました。

他にも当院の運営上の重要な打ち合わせなどはスタッフ全員揃うこの1UP会で行われる事がよくあります。

2016年1回目は、整體院快の氏神様である弦巻神社に初詣に行きました。

弦巻神社

閑静な住宅街にあってひっそりとしていますがとても良い神社ですね。ちょうど当院と、桜新町駅の中間辺りにあります。

三人並んで参拝をして戻り、その後は前回の記事に記述した通り、大吉へご飯を食べに行きました。

1UP会での食事はサブイベントなのでかなり重要です。お弁当を注文したりしましたがこれからはなるべく地元のお店を利用したいと思っております!

オススメのお店がありましたらぜひお教えください!!

そして2月の1UP会は、外には出ずにお弁当を調達して、1月に引き続き股関節、骨盤調整の実技おさらいをしました。

そして3月の1UP会は念願のオシャレスタバです!!

DSC_0335

正式にはNeighborhood and Coffee(ネイバーフッドアンドコーヒー)といい、ご近所とコーヒーというコンセプトのもと作られたお店です。

今回私たちが行ったのは駒沢1丁目店で、駒沢公園の近くというのもあり、屋内テラスがあるのでワンコも一緒に入れます。

ぱっと見スタバと分からないくらい雰囲気がちがいますね!

念願のオシャレスタバにテンションが上がる院長と秋山先生。

DSC_0336

店員さんにオススメされたバニララテと、注文中に丁度焼きあがったチョコレートスコーン。

DSC_0337

ぴったり3つだったので全員焼きたてスコーンを注文して美味しいバニララテを飲みながら打ち合わせをしました。

念願のオシャレスタバをあとにし、このあとはタクシーで上馬の焼肉千里さんへ!

千里さんの方々は皆様院長のお客様で、整體院快の恒例行事(忘年会など)でよく利用させて頂いています。お肉がとーっても美味しいのです!!

ビールや、マッコリと合わせてお肉を堪能しながら、3人の施術着の話に。

全く同じ服にするのはつまらないので、Perfumeさんの様なイメージで、各々パターンを決めました!

院長は白シャツ。馬道は白地の柄物。秋山先生は白系のVネックやUネック。ルームシューズもお揃いのものにして、張り切って施術をしています!

一通り打ち合わせを終え、お肉も焼き終えたところで食べることに集中しすぎて写真を撮り忘れてしまったことに気がつきました。

あの感動をお伝えできずとてもショック!!

次回千里さんへ行った際はぜひ、美味しいお肉の写真を撮ってお伝えします!