快のドッグマッサージ教室

自宅でいつでもできる「愛犬へのマッサージ」のしかたを学びませんか?

「ひざが痛そうだけど、レントゲンでは異常が見られないとのこと。どこをマッサージすると効果的ですか」

「スキンシップのつもりでマッサージすると、一ヶ所だけいつも痛がるところがあります。このまま触って良くなりますか」

「物音にすごく敏感で、いつも緊張しています。病院やサロンも怖いようなので、わたしがマッサージしてあげたいのですがポイントが分かりません。」

など、愛犬のからだについて日々のお悩みや気になることや、マッサージのやり方・コツを学べる絶好の機会です。

ぜひ愛犬と一緒にお越しください。

ドッグマッサージ教室の様子

2017年3月に当院で開催したドッグマッサージ教室の動画です。

教室に参加された方の感想

H・M様からのご感想

ももちゃん

ミニチュアタックス(もも)の飼い主です。

私自身が定期的に施術を受けてリセットできていることから、ワンコたちにとっても有効だと確信し施術をお願いしています。ワンコたちは本能的に分かっているようで施術中は自ら身を委ねて行きます。

今回マッサージ教室を開かれると伺いすぐに申し込みました。

ワンコたちとスキンシップする際に私たち飼い主がちょっとした目的意識を持つことで、普段見逃しがちな変化に気づけるかも、そしてそれが結果として未病に繋がるとしたらとても幸せなことです。

マッサージ教室ではマッサージの仕方はもちろん、それぞれのワンコの困っている症状に対して、どこをどう押してあげるかを的確に教えていただけ、参加されたワンちゃんたちの症状も共有でき、とても充実した内容でした。

犬たちは常に私たちの表情や動きを観察して私たちの気持ちを汲み取ろうとしてくれています。

私たちもワンコたちの身体に触れて知ろうとすることで絆も理解もより深まればいいなと思っています。

R・M様からのご感想

むうくん

ミニチュアダックス(むう)を飼っています。

ここ半年くらい下半身の衰え・・吠えたり、食事をしたりする時、長時間の踏ん張りが利かず後ろ足が開いてしまうのが気になっており、友達からのドッグマッサージ教室への誘いに二つ返事で参加させて頂きました。

教室は5組の家族が参加し、犬同士興奮することなく、談笑しながら和やかな雰囲気で行われました。(偶然にも5組全てダックスちゃんでした)

ネットで情報を得て自己流にやっていたマッサージとは全く違い、身体の仕組みやその子の癖に合ったマッサージポイントを教えて頂き、本当に勉強になり楽しい会となりました。

人前で仰向けになるなんて考えられなかったのに、あまりの気持ちの良さに仰向けで大股を開いて寝てしまって、その寝顔に幸せを感じる時間にもなりました。

参加させて貰って本当に良かったです。有難うございました。

日々の自宅マッサージ頑張ります。

H様からのご感想

ミスターくん

ミニチュアワイヤーダックス(ミスター)を飼っています。

2017年の9月で7歳になり、シニアの仲間入りをします。愛犬のボディメンテナンスが自宅で出来たらと思っていましたところ、ドックマッサージ開催すると聞き、友達と参加をしました。

今回参加者5組全員がダックス。

マッサージを始める前に、参考資料に従って、ドックマッサージの目的を聞き、わんこの骨格筋肉などの説明して下さり、どの様にボディにアプローチすると良いか、触れてはダメなところも聞けて、安心しながらマッサージが出来ました。

ドックマッサージの情報は、ネットや書籍にも沢山ありますが、やはり目の前でプロの手技を見ながら学ぶのでは大違いです!

家の犬は前脚に体重をかける体癖があり、首から前脚と背中を重点的にマッサージ。前脚を6、後脚を4の割合ですると良いとアドバイスされました。

ダックス特有のボディにかかる負担を共有出来、和やかに談笑しながら楽しく学べて楽しかったです。

わんこ達は皆んな気持ち良くて、トロ~ンと眠ってしまった子が殆どでした。今回参加出来て、本当に良かったです。

有難うございました。これから自宅でのケアもがんばります。

ドッグマッサージ教室で得られること

愛犬を実際に施術しながら、以下のことを学びます
1.上手な押し方
2.わんこがマッサージされて気持ちいい場所や禁忌箇所
3.よく見受けられる症状に対する具体的な施術順序

※教室で使用するテキスト、お伝えする内容については世田谷区つるまき動物病院様よりお墨付きをいただいています。わんこの体のことを正しく学ぶ機会にしていただけばと願っております。

受講をご希望のみなさまへ

下記人数・料金にて随時開校しております。

授業時間は60分。オリジナルテキストを使い、事前にお伺いする「ご質問・ご要望」にできるだけ沿う形での授業となります。

1名様あたり
1名様+わんこ1匹 ¥10,000
2名様+わんこ2匹 ¥6,000
3名様+わんこ3匹 ¥5,000

(すべて税抜き)

※現在、コロナウィルス感染拡大防止の観点から参加人数上限を3名様とさせて頂きます。
※おひとり様につき授業参加の犬は1匹とさせて頂きます。

多頭飼いなどで同伴の場合は、授業の妨げにならないよう、ケージなどに入れた状態でのご参加となりますことを予めご了承下さい。

お電話(03-6479-0973)か、こちらの「問合せ」より、ご希望の日時をご相談ください。平日・土日祝日問いません。

(すでに施術予約が入っている場合はご希望に沿えないことがあります)

Copyright© 整體院 快 , 2024 All Rights Reserved.