渋谷から東急バスに乗り、スムーズであれば20分程。

世田谷区役所入口のバス停を降りてすぐ。

上海料理 支那そば 大吉

上海料理屋「支那そば大吉」があります。世田谷駅からも近く、徒歩5分圏内です。

仕事を終えて帰りの頃はいつも賑わっていて、外の手作り風のベンチに座って並んで待っている方もよくみかける人気店です。

今回このお店に来るきっかけになったのは、勉強会の食事をどうするか悩んでいた時に院長がたまたまテレビで勝俣州和さんが大吉を紹介しているのを見た!という話からでした。

院長と私たちスタッフ(馬道・秋山)は月に一度勉強会を設けています。

この勉強会は18時半から21時。夜ご飯付きの勉強会で、ご飯は毎回楽しみのひとつです。
頭と身体を使い、お腹を空かせて大吉に向かいました。

院長が注文した中華麺。

DSC_0155

少し甘口で癖になりそうな美味しさでした。

馬道が注文したえび野菜そば。

DSC_0156

シンプルで優しい味付けであっという間に平らげてしまいました!

秋山が注文した上海風やきそばなど他にも色々頼んだのですが、気付いたら完食してしまい、写真を撮りそびれてしまいました・・・

どれも美味しそうでたくさん注文してしまい、食べ終わると腹部にかなりの重量感。

お腹をさすりながら一息ついていると秋山が一言。「あ、お煎餅あるけど食べる?」

もう食べられません(笑)

思わず院長と二人で「今じゃないだろ!」総ツッコミでした(笑)

いつもこんな調子のムードメーカーです。

この日の大吉は連休のあとの平日というのもあってか、かなり閑散としていてお店を早めに閉めるとのことで少しだけ慌てて食べたので、改めてゆっくり紹興酒でも飲みに来ようね~と話しながら解散しました!

勉強会についての詳細はまた次回!!