整体を受けたわんちゃんの紹介|犬の整体

チャチャちゃん(シーズー ♀)施術時4歳11ヵ月

誕生日

2011年11月10日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

整体施術後しばらくは体型がとてもすっきりとします。また、施術後はびっくりするほど体全体がやわらかくなり、リラックスした感じになります。腰が悪くなると歩けなくなってしまうので、若いうちからしっかりとケアして、健康に長生きしてほしいと願っています。

ソラちゃん(ジャックラッセルテリア ♀)施術時10歳3ヵ月

誕生日

2006年8月27日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

7才頃より、白内障が始まりました。昔は元気に走り回っていたのに、今は目があまり見えなくなりそれができないのですが、整体をして頂いた後、家に帰るときは足取りも軽く、うれしそうにスキップする感じに元気に歩いてくれます。

食欲はありすぎるほど元気ですが、皮フが弱くていつも体をかいているので、少しでもリラックスしてくれたらなと思っています。施術をして頂いているのを見ているわたしも、ソラの幸せそうな顔が見れてとても嬉しいひとときです。

 

ラオちゃん(チワワ ♀)施術時1歳2ヵ月

誕生日

2015年9月12日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

自宅でエステサロンをしており、毎日、沢山の人達に会っていて可愛がって頂いています。人懐っこくとても楽しそうにしていますが、私が気付かない分、疲れが溜まっているのかとも思います。

特に不調はありませんが、たまにはリラックスしてもらいたくてわんこ整体を利用しています。施術後はとてもよく眠り、いつもよりさらに元気になります!

 

モニちゃん(ミニチュアダックス ♀)施術時15歳8ヵ月

誕生日

2001年3月12日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

後ろ脚が弱ってきたので、身体のバランスを整える為に整体を受けています。施術後は軽やかに歩けるようになりました。お散歩もおもちゃ遊びも楽しめています。

 

バジルちゃん(チワワ ♂)施術時11歳10ヵ月

誕生日

2003年10月21日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

2013年6月2日に小型犬に多い心臓の病気「僧帽弁閉鎖不全症」と診断される。以後 毎日 血管拡張剤を服用。

整体を受ける1番の目的は心臓からの血流を良くして、心臓の負担を減らしてもらうため。

施術を受けると、毛がふんわりと立って、筋肉も柔らかくなり、目がパッチリするので、何才も若返った感じがします。整体のおかげで、心臓病が進行することもなく、以前より元気になりました。

アメリちゃん(トイプードル ♀)施術時8歳

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

とてもよく走る子で、投げたボールを全速力で追いかけ喰わえて戻ってきての繰り返しを毎日しています。
疲れ知らずではありますが、もうシニアですから少し運動を加減をする必要かあるかなと思いまが、本人(本犬)が走りたいのに走らせないのもストレスなので、走るならメンテナンスが必要かと思いました。

ベリーちゃん(ゴールデンレトリーバー ♀)施術時12歳9ヵ月

誕生日

2002年11月25日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

最近になり、自宅の階段を昇る際につるっとすべることが多くなり、体のバランスを取って頂きながら硬くなった筋肉を緩めて動きやすくすることが目的です。

以前より踏ん張りが利くようになりました。今回の施術日の数日前には、右後ろ足を大きく怪我し、足を引きずる状態で施術を受けましたが、翌日にはかなり回復しており、驚きました!

ベリーちゃん来院の様子


スロープからテラスを通じて院内へ入れます。大型犬でもスムーズです。

ビッツくん(チワワ ♂)施術時14歳4ヵ月

誕生日

2001年9月5日

整体の目的と効果(飼い主さんのコメント)

幼少期より左後ろ足付け根に良性の腫瘍があり、年齢と共に固まってきてしまい足を引きずるようになりました。3年前高所から落下し、以降更に動きが鈍くなり整体施術を受けるようになりました。

一番効果を感じることは、動きがかなり素早くなったことです!これは本当に嬉しいことです。

痛みが強い日はからだに触らせてくれない日もありましたが、最近はそれもなくなりました。落下してからはとにかくからだが縮こまっていましたが、ここ最近は起き抜けなどにぐーっと自然に伸びをするようになったことで、背中の丸みが少しずつ伸びてきています。

更に背中がスッキリすることと、もう少し後ろ足で踏ん張れるようになることを目標にお世話になっています。

Copyright© 整體院 快 , 2024 All Rights Reserved.